私は敗北者の卑しい豚です。伝家の宝刀サビキング

チヌ、シーバス。ノーバイト。

牡蠣殻に月虫SRを殉職させて、ネガカリノタテをロープに引っ掛ける。

何かベイトには擦ったような気はする。

(気持ちだけでも魚だったことにさせてよ!)

完全に心が折れて、ルアーを投げたのは20投げくらいで終了。

特攻隊としてなんとか使えないかと無理やり、投げたお手製直リグにカニワーム。

すると、ゴゴゴゴ!

きたー!思ったらエイで、リーダーこすられ,またまたリーダー編み編みしてげんなり。

どうにかしたくて、割れた身辺に剥がれたワームの尻尾を直挿しで「特攻隊」としてなんとか使えないか、無理やり使った戦法に。

すると、回数寸前のテトラの先からセイゴがヒット!

本当に水から上がる寸前の出来事で、セイゴもそのまま空中へ・・・。

勢い余って数メートル空中を飛んでいき、そのまま海へお帰りになられた。

セイゴだし、別に悔しくないもんね!

 

で、冒頭です。

こんなにも早く心が折れるなんて思いもしませんでした。

全く釣れないそんな時にさっきのセイゴが惜しくなって、惜しくなって。

仕方ないよね、おかず釣らないといけないしね。

えへへ。

卑屈さからニヤニヤしながらサビキを取り出し、サビキング。

この時になっても、まだセイゴが惜しい。

やっと釣れるのはアジゴ2匹。

ルアーブログの執筆者にあるまじき、裏切り者である。

でもいいもんね!釣れないとさ!えへへ。

 

ぶらぶら散歩しているとイワシかな?ボラかな?接岸を確認。

そろそろ湾内にチャンスが到来している気がします。

ベテランのおっちゃんがキビナゴ餌でシーバスを連続で釣っている場面を目撃。

エサ師も如実に差が現れるなぁ。

ただし、エサではよく出ているみたいですがルアーには厳しいらしい。

虫エサとかもいいとか。

虫エサ苦手で触れないからルアーやってるんだってば!

 

虫エサ付けてくれる、優しく指導してくれる、若いメンズ求む!

あーあ。

使ったルアー’S

シマノ(SHIMANO) Brenious ネガカリノタテ 10g 01T ラメラメパープル OL-210R
【在庫限定10%OFF】ハルシオンシステム 月虫 66SR(シャローランナー) 浮 (1091いれぐいカラー) 【メール便配送可】 【まとめ送料割】【bs06】
タカミヤ 大漁サビキ JI−103 針5号−ハリス1号 ピンク【ゆうパケット】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください