PEラインの直結VSリーダー使用

PEライン直結

PEライン直結び

PEライン直結 結び方

PEライン直結 シーバス

バス釣りPEライン 直結

PEライン リーダーいらない

PEライン 切れない方法

PEライン チヌ上がる

 

これって何?PEライン直結でも釣りできるの?

 

 

 

これって何かって?もちろん、SEO対策です。

小難しいPEラインとショックリーダーの組み合わせなんて釣り業界の陰謀。客に金を使わせたいだけ。

PEラインは直結に限る、直結で問題なく釣れるし、切れた事もない。

直結でルアー釣りやっててもトラブル起こったことがない。

なんて、自分を安心させるような記事を探して検索するのはそろそろやめにしましょう。

PE直結で釣りをするっていうのはこういうこと。

釣りをする信頼を失います。

なんの信頼って、自分が釣具に対する信頼です。

PE直結 結婚挨拶に行く編

親父:ところで、タカシくん。君の仕事は何をやっているのだね?娘を養っていけるのかね?

タカシ:はいっ。今は未熟者ですが、医療業界で人の命を助けています・・!まだ一人前とは言えないですが、医師の端くれ。これから立派になるよう努力しています!

親父:医者だからといって安心ってわけじゃないだろう。仕事も大変で家のことだってなかなかできないだろう?

タカシ:仕事と家庭のバランスが取れるように頑張ります。それに、公務での医師です。ある程度は休みもあります。

親父:(しっかりした子だ。これなら安心か・・・。)

〜何度か食事し親睦を深めたあと〜

 

親父:いやー、ほんとうちのともよなんかを好いてくれてありがたいよ!

ともよ:もー!お父さんったらー!

タカシ:仲良くしてくださって嬉しいです!

親父:そんな堅っ苦しいのはもうヤメだ!君はもう私の息子でもあるんだから

タカシ:お、お父さんっ!!

親父:ところでタカシも釣りが好きなようだな

タカシ:(シーバスとかチニングとかいうのもアレかな・・・フカセとか、ぶっ込みとかが無難か?)

タカシ:あ、はい。まだ下手くそですけど、チヌとかクロを少し…

親父:へー!若いのに今時珍しいじゃないか。私はスズ・・・シーバスとかチニングにハマってね!

タカシ:(シーバスもチニングも俺の得意なジャンルだ!外科医の端くれ、ラインの扱いなら…!)

タカシ:シーバスなら僕も少しだけ

親父:話があうね!いまショックリーダーが中々、うまく編めなくて困っているんだ。ノットアシスト買ってみたものの時間もかかるし慣れなくてね。簡単って言われる電車結びでさえ私には、全くだよ。実は電車結びより簡単で、FGよりもいい感じのノットを探しているんだ。中々なくてな〜

タカシ:え?あ、 あ、僕はPE直結ですよ!直結で十分、問題ないですよ!

(親父の顔色が変わる)

親父:なんだと!PE直結だと?!そんな思いを持っているような奴が人を救えるか!何が命の現場だ!娘を大事にするだ!ふざけるな!!!浅はかにもほどがある!軽率な、この馬鹿野郎が!!!二度とこの家に近づくんじゃない!娘とも別れろ!!

タカシ:え、いや、あの、えっ・・

ともよ:見損なったわ。あなたと付き合った、私が馬鹿だったわ。さようなら。

タカシ:え、待ってくれ、おーい!!!

 

ふぅ。

 

PEラインを直結でシーバス、チニング

これはもう重犯罪を犯しているのと同意です。

人権、市民権を無くすような重犯罪

例えば、小学校でうんこをするようなもの。

例えば、故人の前でゲラゲラ笑うようなもの。

例えば、裸に靴下でデ○ズニーランドに出向くようなもの。

重犯罪で同レベル。

PE直結で大丈夫とか、問題ないとか、切れことがないとか、そういうことを言う人も中にはいます。・・・全部嘘です。

身近にあるルアーについているアイをじっくりみてください。

そして、スプリットリングも見てみて下さい。

え、何も見つからない?

’ほとんど’傷もないけど?

いえ、このほとんどの子傷でPEラインはアッサリと切れます。

もっと言うなら、スナップの結び目で切れます。

スナップに結んでも切れます。

 

魚の肌に触れただけ、歯に触れただけ、ちょっとしたざらついた部分に触れただけ。

たったそれだけでPEラインはいとも簡単に切れます。

 

もし、PEラインで大丈夫!っていっている人はルアーを丸呑みする事もできないようなセイゴクラスをパワーロッドでオープンエリアでシコシコ釣っている人なんでしょう。

 

もう、断言してPEラインの直結はありえません。

ショックリーダーが必須でございます。

 

シーバスゲーム、チニング、ルアーゲームにおいてショックリーダーは必須。竿・リールよりも必須。

避けて通ることはできない事実でございます。

無人島に必要なものは竿でも、リールでも、ルアーでもないのです。

糸です。

孫うごとなくPEラインが必要で、PEラインを扱うためにショックリーダーは必須なのです。

ショックリーダーを編む練習する重要性

ショックリーダーを編むのも、信頼が必要です。

魚にようやく出会えた、タッチできたのに切れてしまっては元も子もありません。

簡単ノット

なんて呼ばれる近道はありません。修行として割り切り、練習あるのみです。

裏技と呼ばれる早業、簡単ノットなんてありえません。

修行のみ。己のみです。

 

そして、リーダーを編むのに慣れましょう。

仮に30分もリーダーを編むのにかかっていたら、釣りをする時間がどんどん減っていく。

極端な話10回ラインブレイクしたら、釣り場でリーダーを編むのに300分!なんと、5時間も釣りをせずに糸を編んでいるのです。

せっかく限られた時間、目一杯楽しむために、

安心の信頼するノットを素早くできるように練習しましょう。

めちゃくちゃ分かりやすい。この動画通り練習するのがオススメです。

第一精工 ノットアシスト 2.0 カーボンブラック

慣れないうちはノットアシストなんてのも売っているので使ってみるのも一つの手。

私は貧乏性で、それよりもルアーやらロッドやらワームやら、別のものにお金をかけたい。もっと言うなら、超綿密に練り上げないと取れないようなギリギリな戦いをした事もありません。

と言うわけで、ノットアシストを使ったことはありません。

しかし、ノットアシストを使った人の感想を聞かせてもらうと「いや、やっぱり楽だよ。慣れもいるけど、楽よ。やっぱ。」

とのこと。

ナイトフベンって言うよりアルトベンリってことでしょう。

どちらにしても

PEライン直結なんて釣りは成り立ちません。さっさと練習あるのみです。

私が愛用するPEとリーダー

【即納】ヨツアミ/よつあみ/YGKG-soul X8 Upgrade PE【0.8号/16lb】【200m】(ジーソウルX8 アップグレードPE)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください