シーブリームは浜名湖の今の時期、圧倒的釣果をもたらします。

ジップベイツ から販売しているカニルアーご存知ないでしょうか。

(おそらく失礼ながら不人気)で在庫があんまりないように思います。

ほとんどがワゴンセールされていたり。

そもそも目撃されなかったり。

先日こんなツイートをしました。

端的に言って、この6月から8月ごろまでの時期。

浜名湖におけるシーブリームはめちゃくちゃ実績が高く釣れるルアーなので見つけ次第購入することをお勧めします。

(というよりも、この時期以外では、あんまり…。釣れなくもないけどこのルアーを選ぶ理由がないですね)

シーブリームの使い方

浜名湖における

6月から8月は車海老の産卵時期です。

この産卵時期、下げ潮によって車海老が一緒になって流れていくのです。

で、それを捕食しているフィッシュイーターが非常に多い。シーバスから、チヌ。

もう、がっぽりです。

使い方は簡単、

流れがあるところにドリフトするように流すだけ。ゆっくりデッドスローでまく。

たまにはフォールアクションも有効です。

何がいいって、根掛りに強い。フックが上向きだからこそフッキング率も、ぼちぼち良い。

飛距離も出ます。

浜名湖における、6〜8月においては無敵ルアーの一つ。

今が最も最盛期。持ってないなら、強引にでも用意するべきルアーです。

でも、注意するのは「今だけ」です。はい。

今なら絶大の効果を発揮するけど、この時期だけってのが難点なんだよなぁ。

たまにワゴンセールで売っていたりするので、そこで買い占めるのが吉。私は陳列されているのをみたことがない・・・。

インターネットもアマゾンではあまり見かけず、楽天の方がちょっと球数多いかなって印象です。チェックしておいて損はありません。

今の時期なら、シーブリームとネガカリノたての二つ。

たったこれだけあれば、ナイトゲームは戦えます。

朝まずめ、夕まずめいくならトップも持って行ってね。

持ってけルアーず

シマノ Brenious ネガカリノタテ OL-207R 7g 10T スイカレッド【ゆうパケット】

標準は7gです。浜名湖ならこれである程度カバー可能。

ジップベイツ ザブラ フェイキードッグCB

勘違いされぬようご注意を。浜名湖におけるチニング、シーバスならこのCBが釣れるんです。CB.

 

お願い
このブログでは毎月プレゼント企画をしています。みんながポチポチしてくれた広告費でまかなっています。積極的に、商品や、広告をクリック!クリック!して下さい。できれば、買って下さい。プレゼントが豪華になります

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください