マンガで分かるシリーズ大好きすぎる

学習をするのに本を読むインプットはめちゃくちゃしやすい。

インプットの中でもマンガは理解のしやすさ、話の読みやすさは桁違いだと思います。

読みやすいを極限まで意識されているのがマンガ。

そのマンガで学ぶシリーズが非常に良い。

初心者であればあるほど、分かりやすいことは非常に重要。学習を継続するために、初めの段階で嫌になったり諦めてしまうとその後、再度とりかかるのに非常に億劫になるから。

そんな私は今になって「歴史」をマンガで学習している。

旅に行くのが趣味であるわけだけど、アクティビティがメイン。だけど、歴史を知ってからその地元のものに触れると学びが大きく、感動が大きくなるから。

超ビジュアル!歴史人物伝:西郷隆盛

絶賛、学習中!

歴史を知るのは人の性格とかもちょっと予測できたりして楽しいね。

何にも歴史の学習をしてこなかった私にとっては学びが多い。

勝手な妄想を付け足したりして、想像するのにハマる。

西郷隆盛ってあんま足したことなくね?斉彬まじすげー。月照まじパネっす!

的な。

でも超ビジュアル!って言う割にはマンガ少なめ。

イラストの雰囲気なナウいから好きなんだけど、もうちょいマンガメインのやつないですかね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください