【ホンマでっか!?症例カンファレンス】vol1.言えない事情があるっ

注意

完全フィクションです。物語として、お楽しみください。

45歳男性腹部痛を訴えています!

救急より要請。救急車が15分後くらいに来るか〜、カップラーメン伸びないようにちゃっちゃっと食べちゃお〜。

腹部痛

ふむふむ、この年齢は尿路結石とか虫垂炎とかかなぁ。話聞いて、CTとって原因究明やなぁ。

いや、あのちょっと、座った拍子にあの〜

で、どうされました?お腹が痛くなる前に何か食べたとか、打ったとか、何かイベントありました?

しどろもどろに、要点が掴めない人だなー。

精神疾患とか疑う感じ。

この意図を掴んでくれない感じ。

いや〜、その、ね。座ったら急に痛くなって・・。

でも、この脂汗は異常だし、頻呼吸も。何か違和感がある。

意図掴めない、座ったらお腹が痛くなるね。

こりゃ、あれだ。うん、たまーに来るあれだ。

レッツ、原因精査のCTへ!

一発でした。

胸腹部から、下腹部に見ていくと、もう確実。

直腸内がなんと20cm以上の拡大。

はい、あれです。

こけし上のアレ。

座った拍子に痛くなったって、ありえるかー。

椅子の上にバイ◯立てて置いているのかね、そして、そのズボンは普段は履いていないのかね。

バイ◯を椅子に固定するような保存の仕方があるのかね

ね?

ちゃんと言おう?とってあげるから、男性スタッフばっかり呼んであげるから。ね。

って、この場合、男性スタッフばっかり呼んであげると、嬉しいのか?

入れられるM体質で、入れられたい人に、男性スタッフ(?)

もう混乱、大混乱です。

で、何がびっくりっていざ取り出そうとしても取り出せないんです。

鉗子でも上手く掴めず、つるりと逃げるし。

掴んだと思ったら破損するし。

破損?

結論から言って、バイ◯ではありませんでした。

バイ◯にかたどった、大根でした。

どうやったら、バイ◯に大根が整形されて、椅子の上に置いてあって、ぶっ刺さるんだね?え?

 

取り出せないぞ〜、緊急オペか〜、

どうやった奥様呼んだらいいんだよ、ICどうしたらいいんだよってのよ、もー。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください